サイトマップ
 
■ あいさつ     ■ プロフィールの部屋   ■ タイアップの部屋
■ CDの部屋   ■ ギターの部屋      ■ ツアー情報の部屋
■ DVDの部屋   ■ ギター奏法の部屋    ■ インタビュー記事の部屋
■ 楽譜の部屋   ■ チューニングの部屋   ■ アレンジャーの部屋
■ 動画の部屋   ■ ギター、音楽関連サイト ■ 外部リンクの部屋
■ ネイル・スカルプチャーの部屋

ランキング参加中
banner2.gif ブログランキング

スカルプチャー(造爪)の作り方

ネイル・スカルプチャーの部屋

スカルプチャー(造爪)の作り方

@ 爪の表面をネイルファイルで軽く削り、表面の汚れをおとし、爪にざらつきを作り、スカルプチャーの接着をよくする。

A 最初にプライマーを下塗りする。約30秒間乾かしまたプライマーを塗る。これを2,3回繰り返す。

B セプトスプレーをティッシュなどに浸し爪の表面や周辺を殺菌し、きれいにする。

C ダッペンディッシュにリキッドを少量移し、ブラシを浸し、やわらかくなったらペーパータオルでふき取る。

D ブラシの先端にパウダーを絡ませ、ボールをつくる。
※ボールは
リキッドとパウダーの量を調節することで大きさを変えれます。

E ボールを爪にのせ、爪全体に均一に延ばして塗る。
※後で削るので少し多めに塗りましょう

F 親指、人差指、中指、薬指に塗って完全に乾くまで待つ。
※約5〜10分経てば大丈夫。

G ネイルファイル、ヤスリなどで自分の弾きやすい爪の形に整える。
※私は爪が丸いので、出来るだけ平らになるようにつくります。

H 目の細かいヤスリ、バッファで磨き表面や爪の先をきれいに仕上げる。
※しなくても良いがした方がきれいに見えるので私はします。

とても簡単に作れます。一度作れば(作り方を見れば)すぐ覚えるので、二度目からは簡単に作れると思います。なので、知り合いにネイルをしている女性がいるならしてもらった方が良いですが、自分で作っても全然大丈夫だと思います。
自信のない人は、近くのネイルサロンなどでしてもらいましょう。
説明すればすぐ作ってもらえますよ。

ネイル・スカルプチャーの部屋へ

ランキング参加中
banner2.gifブログランキング


×

